So-net無料ブログ作成
検索選択

都知事選挙日

この暑い日々の最中、都知事選に立候補された方も
お大変だったでしょう。
50億円もかかる選挙なんだから、少しでも知事に
ふさわしい方が選ばれるといいですね。
小池さんで決まると見ていますが、どうでしょうか?

もう8月に成ります。
昨日、大阪は35.8度だって!
自転車で走っていると、体感温度はすごかった。
涼しい風の吹く季節が来るのが、待ちどうしいですね。

韓国でも日本の若い人の関心は、こんなの。
CASU7Y6S.jpg

nice!(31)  コメント(0) 

ベランダでひっくり返っていたけど、生きてる。

CA0ZPVJQ.jpg
nice!(19)  コメント(4) 

インターフォンの取替え

理事会で決まったのでしょう、インターフォンの取り
替えをするそうで、うちは今日の1時~2時と連絡が
ありました。

キッチンの横の壁についているので、ワンコ用のワゴ
ンなどを片付けて、玄関、廊下もお掃除をして、午前
は大忙し。

大騒ぎするワンコをなだめながら、工事をして頂きま
した。
終わって、使い方を教えてもらって、びっくり。
いろんな機能がついていて、ちょっとやそっとでは使い
こなせない難しいものなんですよ。

来客のピンポ~ンで顔を確かめて話し、解錠するだけ
の以前のもので充分なのに。
留守番機能、居留守機能、ゆったりトーク、通話延長
機能、映像ズーム、明るさ調整、説明書のCD-ROM
でついています。

年寄りには、何じゃコレ状態ですよ。
主人とピンポンの時以外は絶対触らないでおこうと
話し、今日の騒動は終わりました。

マッサージへ行って、疲れを癒しましたよ。

こんなのに振り回されてたまるかい。
CAL9SLMZ.jpg
nice!(27)  コメント(4) 

今日も33℃

昨日に続き、今日も33℃の予想。

天神祭りも終わったし、夏本番なんでしょう。
朝から、蝉の声が五月蝿いです。

昨夜は、”変仲間”が集まり焼肉食べ放題のお店へ。
それぞれの希望に満ちた話を聞きながら、明日もお灸
に行こうなどと考えていたお婆です。

20代~40代。若いわ~。
CA3LJZOP.jpg

nice!(34)  コメント(5) 

朝から、、。

昨日は、衝撃的な事件で一日が始まりました。
詳細が明らかになって来ても、普通ではちょっと理解
出来ない事件でしょうね。

何か、気持ちがほっこりするようなニュースがないもの
でしょうか?

身近では、海外留学する若者が何人かいて、話を聞いて
いると、明るい希望に満ちた彼らの思いが伝わってきて
嬉しくなります。

ワーホリも含めて、今、オーストラリアが流行りなんで
しょうか?オーストラリアへ行く人が多いですよ。
いろんな経験を積んで、お勉強もがんばって、若い人に
は夢を持っていて欲しいですね。

さんちゃん。
CAK230UL.jpg


nice!(34)  コメント(2) 

お灸

最近、時々腰が痛く成る時があって、痛みが出たり、
何ともない時もあったりで、困ったものだと思って
いたのですが、いつも行くマッサージへ行った折、
お灸をしていただきました。

たまたま痛みが引いたのか、お灸が効いたのかよく
分かりませんが、すっきりしました。

腰痛持ちの方はお若い人でも多いですね。
あの手、この手で治療されていると思いますが、お灸
も一度試して見るのもいいかも知れません。

今は小さい筒のようなものを並べて、熱くもないし、
簡単そうですよ。一度お試しあれ。

タイ人からいただきました。
CAMFQ1LI.jpg
nice!(30)  コメント(6) 

やっぱり暑い

大阪夏の風物詩「天神祭り」で盛り上がったはずの
昨夜。
出かけなくては、雰囲気のかけらも分かりません。
朝刊で道頓堀川の手漕ぎの船の写真や人ごみを見て、
夏を味わっています。

あと一週間で都知事選、8月に入るとリオ五輪。
近所まわりをウロウロしているだけなんですが、
世の中、結構面白いなあと思っています。

おやつが無くなったので、買いに行ってくるね。
CAU98UES.jpg


nice!(33)  コメント(0) 

夏休み

夏休みに入って初めての土曜日。
コナミスポーツへ行くと、プール目的の子供連れの
お父さんが目立ちました。

子供は嫌いじゃないけど、いつもは静かな休憩室が、
ドンドンと走り回る子供がいて、五月蝿かったです。
夏休みの間は、こちらが出かける所を選ばなければ
いけませんね。

都知事選、変なスキャンダルが出て来て、お粗末です
ね。情けないです。

ワイルド・スワン」の作者ユン・チアンの最新作。
CASCCF11.jpg
nice!(24)  コメント(2) 

歩きスマホ

ポケモンGOというニュースで溢れていますが、
えらいものが流行るものですね。

今までスマホ片手に歩く人に、何とか条例か何かで
禁止に出来ないものかと思っていたけど、こんなもの
が流行れば禁止どころか、歩行者全員スマホ集団に
なって来てしまいます。

苦情や反対派の意見が全く聞こえないのも不思議です
が、こうテレビなどで嬉々として喜ぶ人を見ていると
自分の考えが間違っているんだろうかと思えてきます。

大きな事故や事件が起きない限り、自粛という風潮は
出てこないんでしょうね。
ただただ、呆れています。

お花。名前は分かりません。
CAMFKHB2.jpg


nice!(28)  コメント(5) 

プチ切れ

昨日、木曜日なので週刊文春の発売日。

朝刊で確認していたので、夕方、近所の「大丸ピーコ
ック」へ買い物に行き週刊文春も購入しました。

帰って夕食を食べながら、雑誌を開いたところ、何と
先週号なのです。同じ3冊が並んでいたので、まさか
先週号を売っているとは、気が付きませんでした。

夕食を食べ終えて、面倒だけどお店の方へ出向きまし
た。夕方なので、パートの方が足りなかったのでしょ
う、上役とおぼしき中年男性がYシャツ姿で、レジに
立っておられました。

先ほど買った雑誌ですが、これは今日発売のものです
かとお聞きすると、親父黙っています。
先週号じゃないんですかと問うと、やっと「今日は
入ってきてないから、、」と言うのです。

「ないからと、先週号を売っていいんですか?」
ここでやっと、親父は謝りましたが、ボーと立ってい
るので、お金を返金して下さいと言うと、隣のレジの
女性と代わって逃げました。

女性は返金しながら、何度も謝りましたが、上役の
オジの態度に切れました。

流行らないお店は、それなりの理由があるのですね。
大丸ピーコック「西梅田店」です。

夕方、誰かが餌を持って来てくれるのを待ってるのね。
CA8YA1EL.jpg



nice!(26)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。