So-net無料ブログ作成
検索選択

10月も終り。

は~、早いよ~。
もう11月になってしまいますね。
後、2ヶ月で今年も終りか。

今日はセーターに薄手のダウンを着て出かけまし
た。今ぐらいの気候で止まってくれたら、いいん
だけどなあ。そうはいかんね。

冬物の衣服を出しながら、やって来る厳しい寒さ
への覚悟を固めています。
歳と共に、本当に夏の暑さ、冬の寒さが堪えてね。

ホットカーペット買い換えたし、厚手の靴下
毛糸の帽子、小物も揃え、インフル予防注射
予約もしました。

しろちゃんママからメールがあり、インフル注射
4700円、高すぎるって。60歳超えたら、
1500円よ。その代わり領収書に”老人”って
書かれる。

今年は暖冬だとちらほら聞くけど、期待しておこ
う。

大阪駅南側。秋色ですね。
CAW3WE7M.jpg

nice!(45)  コメント(10) 

ソウルに中韓「慰安婦像」2体設置

韓国ソウル城北区で28日、韓国人と中国人の
慰安婦を象徴する「少女像」2体が設置され、
中韓共同で除幕式が行われた。

城北区が設置場所を提供し、費用は中韓の市民
団体が支援。中韓の像が並んで設置されたのは、
初めて。

朝日の捏造記事がどこまでも反日に利用されて
います。それとも、ただ売春婦がいましたって
言いたいだけなのか?

安倍首相が11月1日にソウルを訪問し、日韓
首脳会談が2日に行われるらしい。
経済的に助けて欲しいらしいが、目いっぱい、
口いっぱい言って行動して、それはないわね。

気が合うみたいだから、中韓で助け合ったら
よろしいようで、、。

さんちゃん、もう、寝るよ~。
CA64C998.jpg






nice!(41)  コメント(4) 

安倍首相帰国へ

安倍首相は22日に日本をたち、モンゴルへ立ち
寄った後、中央アジア5カ国を訪問した。

28日、カザフスタンを政府専用機で出発し、
帰国の途に就いた。28日夜に帰国する。

お疲れ様でした。

安倍首相が暴走していると、お手々を取り合って
反対しようと策を練っている政治家さん達、
日本の為に何をしてくれているんでしょうか?

梅田繁華街の中にある「萬の湯健康足湯」
CADOM535.jpg
nice!(45)  コメント(6) 

米艦、中国人工島12カイリ内に

米国防当局者は27日、米海軍がイージス駆逐艦
ラッセン」を南沙諸島で中国が建設している
人工島の12カイリ内に派遣した事を明らかにし
た。

人工島と周辺海域を中国の「領土、領海」とは
認めないという米国の姿勢を示威行動で示し、
、強く牽制するものだ。

やっと、米が行動で出て来ました。
周辺諸国は待ちかねていたでしょう。
米以外の国の行動だと、中国はすぐ反発して衝突
になりかねないから、ここは米にまかせて静観する
のが賢明でしょうね。

イカとあり合わせの煮物
CAAUIP9Y.jpg
nice!(44)  コメント(4) 

加地信行氏

大騒ぎの中で、安保関連法案が成立した。
この法案に対して「絶対反対」と唱え、戦争が
すぐにでも始まるとし、若い人を戦争に送り出さ
ないと喚きちらしていた左筋の連中(メディア
含む)に問いたい。

「絶対反対」の「絶対」という言葉は重い。
「絶対」という以上、当然、この言葉の意思を貫
ぬくべきである。
これからどういう絶対反対行動を取るのか。

法政大学教授の山口は、安倍首相を「たたき斬っ
てやる」と集会で公言した。
ならば、たたき斬ってもらおうではないか。
できるのか。できはせん。
この種の安物インテリを、いやと言うほど見てき
た。

表面をなぞっての安易な口だけヒューマニズム。
「シリア難民、可哀想。日本政府、難民入国を」
と言うだけ。空虚な観念論、一般論。
「難民を自分の家に住まわせます」と自分から
言え。(WILL12月号から)

大阪大学名誉教授のこのオジ。
法政大学の山口とは、月とすっぽんですね。
山口、、、すっぽんです。

朝のお散歩
CA2AS0KB.jpg




nice!(43)  コメント(5) 

風のきつい日

今日は大阪マラソンの日。
淀屋橋にある大阪市役所あたりまで、自転車で行って
みようかと思っていたのですが、どうも朝から胃の調子が
悪い。断続的にぎゅ~っと痛くなるんですよ。

時々、胃が痛くなるのですが、いつも携帯しているムコスタ
錠一錠ですぐ治るのに、今日は2錠飲んでも治りません。
激痛ではないのですが、がまんしていたらどっと疲れてし
まいました。

冷えが原因かと思って、久しぶりにホテル阪神温泉へ。
温めたら、やはり楽に成りました。
ホッカイロを貼って、早めに寝ましょう。

まおちゃんはビオフェルミン。
CAQTX8G4.jpg
nice!(49)  コメント(8) 

大阪マラソン開催

25日(日)約3万2千人のランナーが参加する
大阪マラソン」が開催される。

市内では大規模な交通規制が実施される。
スタートは大坂城公園前で、ベイエリアの南港が
ゴール。

気候はいいし、御堂筋を往復するから銀杏並木を
見ながら走るのは気持ちがいいでしょうね。

何事もなく無事に終わりますように。
寝転んでテレビで見ておこうか。

今頃、又咲き出したよ。
CASIAOP0.jpg

nice!(39)  コメント(14) 

3040件のデータ

旭化成建材は過去10年間にくい打ちした全国
3040件の建物のデータを公表した。

朝刊を見たら、公表って個々の施設名ではなくて、
都道府県で何件って事しかありません。
例えば、大阪は262件。

これだけでは、反対に不安を煽るだけではないの
か?
自然災害で資産が破壊されても、泣くに泣けない
のに、こんな人災で資産価値ゼロなんて事になった
ら、人生終りだなあ。

今日のおやつ。美味しかった!
CABV23JE.jpg

nice!(45)  コメント(6) 

えっ、これがニュース?

神戸の暴力団山口組が今年は恒例のハロウィーン
イベントを諸般の事情で中止する事にしたと、
発表した。

去年は訪れた子供達に1000個以上のお菓子
配ったと言う。

ニュースになって初めて知ったけど、こんな事を
していたんですねえ。だからって、やっている事
が正当化される事はないけど、なんかちぐはぐで
すねえ。

来年はお菓子を配るそうです。(なんじゃ、それ)

ぱんちゃん、うれしいね。
CA0P8E6J.jpg



nice!(43)  コメント(2) 

習主席の訪英

19日から5日間の予定で訪英している習主席。
随分、好待遇を受けているようですね。

訪米の折の米への手土産は、ボーイング旅客機
300機購入でした。
イギリスへの手土産はかなりの額の投資だそうで。

習のスピーチでは”抗日”は忘れずにアピールする
し、ぬかりはないわね。

経済的な理由だけで、中国に擦り寄りしっぽを振
って。
大英帝国も、落ちぶれたものだ。

さんちゃん。甘え上手です。
CA7DF67M.jpg

nice!(47)  コメント(11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。