So-net無料ブログ作成
検索選択

韓国

土曜日は暖かい日で、郊外へ出かけられた方も多かった
のではないでしょうか。今日、日曜日まではこんな感じで
行楽シーズンを楽しめそうです。

トランプ騒動がちょっと治まり、土曜夜の韓国朴クネに
対する国民の怒りのデモが各地で起こって報道されて
います。

ソウルでは主催者発表100万人、警察発表26万人の
デモの様子がニュースで流れています。

これだけ続々と不正が出てきたら、そりゃ国民も怒るわね。
一国の大統領が、側近達の言いなりに成っていたなんて、
情けなく、悲しすぎる。

韓国人旅行者、主に学生だけど、政治不信に満ちていて
自分の国に希望なんて、全く持っていないのは事実です。
パックネどう?って聞くと誰もが鼻で笑うばかり。
お嬢さんすぎて、何も分かっていないと言う意見も大分
から聞いていたから、ある程度国民は知っていたのでは
ないかと思われます。

韓国って人口で言うと日本の二分の一弱。
5千万位です。
どうして、国をうまく治められるリーダーが出てこないのか
不思議です。
呉善花の本が出てきたので、読み返していますが、、。

慰安婦問題で日韓合意を決めたけれど、あれは無効だと
言い出しています。
10億円払ったけれど、返してもらいたいね。

木々も色づき始めて。さんちゃん、まおちゃん、観光客の
ベトナム人の方たちにかわいいって言われたのね。
CAQ2HO73.jpg
nice!(29)  コメント(6) 

nice! 29

コメント 6

toshi

韓国のデモは凄いですね。
大変な人数ですね。
by toshi (2016-11-13 07:22) 

yumi

toshiさま
あれだけの数のデモ参加者がいるなんて、
韓国国民の怒りがどれだけの物か想像さ
れますね。朴さんはどんな思いで見て
おられるでしょうね。
by yumi (2016-11-13 08:32) 

堀隼人

ちょっと寒さも緩んできました。ありがたいです。ほのぼのとしたワンちゃん、花、大阪の街の記事をありがとうございます。いつもこのサイトを訪問するのを楽しみにしています。

>何やかや言っても、アジアからアメリカは
完全撤退なんか出来ないと見てるけど、
どんなもんですか~?

仰られる通りだと私も思っています。副大統領に就任予定のマイク・ペンス氏も、国家安全保障担当の補佐官候補のマイケル・フリン氏も、顔はこわもてですが温厚な人柄の愛国者で、前者は自由貿易主義の人、フリン氏は以前から対中、対北朝鮮、対イスラム過激派へ毅然とした対抗策を主張している人です。ちなみにトランプ氏は12日の勝利宣言で(貢献者として)フリン将軍の名を何度も連呼していましたネ。したがってこうしたスタッフが新大統領を支える限り、中国の軍事・経済の拡張主義に対し煮え切らない態度に終始した、というよりむしろ幇助したオバマ&ライスの親中・親韓路線より、(意見の衝突はあっても)アジア・日本への関与のスタンスはシンプルで深く力強いものになると見ています。

一方、アメリカの主要な輸出品目は、コンピュータ関連機器・ソフト、航空機、農産物、武器です。これらの主要な売込み先はアジアですから、アメリカ産業の復活、振興のためにも、アジアとアジア経済にかかわらざるを得ないというのが実情かと思います。日本のマスコミはタイヘンだぁ~、タイヘンだぁ~と騒ぐのが好きですが、アジアからアメリカが撤退なんて出来るわけがありません。曲折はあっても、アベ政権と日本はトランプ氏とうまくやっていけるだろうと楽観しています。希望的観測でもありますが…。

by 堀隼人 (2016-11-13 08:50) 

yumi

堀隼人さま
トランプの周りにそんな優秀なスタッフが
付くなら、大丈夫ですね。
あれだけ威勢のいい過激な言動でも、やはり
考えが変わったと訂正しても国内外からも
受け入れられる可能性がありますね。
オバマはほんまに煮え切らない弱っちい男
だったと思っています。シリアの事でも
最初、政府側と反政府側の衝突の段階で出て
行って何とか和解までこぎ着けていたら、
ここまで訳の分からないISなんかが蔓延る
状態にならなかったんじゃないかと密かに
思っているんですけどね。
民主主義のアメリカで選ばれたトランプに
期待しておこうか~。
あ、講義ありがとうね!
by yumi (2016-11-13 15:39) 

ゆうのすけ

暖かいコメントありがとうございました
さんちゃん まおちゃん 一緒にくっついてぬくぬくお散歩!
暖かそうですね。^^
今夏~秋は何かと忙しなくて このところ急に夜間冷え込んで来たので ようやく(バッサリと)剪定して ハイビスカスを家の中に入れました。^^
by ゆうのすけ (2016-11-13 16:39) 

yumi

ゆうのすけさま
今年はハイビスカス、ぜ~んぜん咲かなかった
んですよ。剪定しすぎたのか、虫のせいか、、。
葉っぱばかり元気で、がっかりした夏でした。
来年に期待しよう。

夜になって、寒くなって来ました。
暖かくしてお過ごし下さいね!
by yumi (2016-11-13 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。