So-net無料ブログ作成
検索選択

大阪は震度3

今日は緑内障のお薬が切れたので、駅前の眼科へ行って
買い物も済ませ2時前に帰宅しました。

リビングに座った途端、テレビの前に置いた携帯
けたたましく鳴り、同時につけていたテレビから緊急
速報。鳥取が震源地の地震発生です。

大阪も震度3で、横揺れがしばらく続き気持ちが悪かった
です。ちょっと揺れると阪神淡路大震災を思い出すので、
ドキドキして、心臓に悪いわ。

今回は広範囲に揺れたようですね。
熊本の例にあるように、余震にも注意しなければいけませ
ん。今から、水や懐中電灯など点検することにします。
皆様も、お気をつけてお過ごし下さい。

これ売り物らしいです。
CAW1CGBM.jpg
nice!(33)  コメント(8) 

nice! 33

コメント 8

YUTAじい

おはようございます。
私も眼科で処方して貰ってます・・・何処も地震避けて通れませんね。
by YUTAじい (2016-10-22 06:04) 

yumi

YUTAさま
あら~、同病ですか~?
現状維持、保っておられます?
昨日は、白内障のお話も聞いて、気をつけ
なくては、、と思った次第。
地震、気をつけましょう。
by yumi (2016-10-22 06:16) 

toshi

鳥取は大変ですね。
by toshi (2016-10-22 06:48) 

yumi

toshiさま
熊本ほどではないけれど、家屋の損傷がひどい
ですね。人的被害がないのが救いです。
by yumi (2016-10-22 06:57) 

mamii

地震、鳥取は大変でしたね。
by mamii (2016-10-22 13:23) 

まるみ

大きな地震が続いています。
他人事でないだけに心配です。
自然の力は計り知れません。
できるだけの備えが必要ですね。
by まるみ (2016-10-23 03:20) 

yumi

mamiiさま
避難されている方々、がんばって生活を
立て直して欲しいですね。
命が助かっただけでも、良かったですよ。
by yumi (2016-10-23 04:44) 

yumi

まるみさま
友人とよく話しするのですが、若ければ
何とかがんばれるけど、歳とったらもう
元気でないわ~って。何とか助け合って
励まし合って生きて行って頂きたいです。
by yumi (2016-10-23 04:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。