So-net無料ブログ作成

台風13号

昨日は午後4時頃から、大雨が降り出しました。

呆然とするような凄い降り方で、出先や駅で足止めを
くった人も多かったです。
夕方のニュースを見ると、台風が来ているようで、、。

台風13号っていつ出来たの?
次から次とよく襲ってくるものですね。

5日(月)に、大阪では「大阪880万人訓練」の
一斉メールが、けたたましく何度も鳴りました。
訓練だと判っていても、ドキリとするもので、何か
災害が起こった時には、身を守る役には立つでしょう。

まだ12号の影響で北海道などでは大雨の被害が続
いています。広い範囲で大雨に注意が必要で、13
号の針路にも、気をつけたいですね。

夕方、ちょっとお散歩。
CADUN8B0.jpg

nice!(22)  コメント(6) 

nice! 22

コメント 6

toshi

また、台風ですか。
よく来ますね。
by toshi (2016-09-07 04:40) 

yumi

toshiさま
ブログね、台風の事ばかりに成っています。
いいかげんにして欲しいなあ。

by yumi (2016-09-07 04:59) 

ナビパ

災害メールは音も大きくけたたましく鳴るので本当に驚きます。^^;
心臓に悪いです。
by ナビパ (2016-09-07 06:48) 

yumi

ナビバさま
どこの自治体でもやってるのかしら?
訓練だと予告があるからいいけど、
急に鳴るとうろたえますね。
by yumi (2016-09-07 07:40) 

まりりん

災害メールが鳴ったとき、めっちゃ慌てました。
あのときは確か誤報だったかと思いますが、
慌てて何も手付かずで、深く反省させられました。
by まりりん (2016-09-08 16:37) 

yumi

まりりんさま
やっぱり、訓練メールって必要なんで
すね。備えあれば憂いなしってほんま
やわ。

by yumi (2016-09-08 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。