So-net無料ブログ作成
検索選択

自衛隊の除染作業

福島第一原発から半径20キロ圏内にある自治体
庁舎の除染作業に陸上自衛隊を派遣する政府方針
をめぐって、防衛省内で波紋を呼んでいる。

庁舎の除染は、福島県の浪江、富岡、樽葉3町が
検討されている。
陸自化学防護隊300人程度の派遣が想定され、
12月中の2~3週間の活動予定。

陸自幹部は「民間業者でも十分できる」と疑問を
示している。

本来は国防を担う自衛隊を「便利屋」扱いをして
いいのかと言う事らしい。
仙谷あたりが頭を下げればいいんでない?

SN3E0512.jpg
nice!(55)  コメント(6) 

nice! 55

コメント 6

何でもかんでも自衛隊

除染作業に陸上自衛隊の派遣が決まりましたが、本来除染作業は東京電力社員・OBが中心にやるべきではないでしょうか。
また国会議員、忙しければ公設秘書が3人いるので率先して参加すべき!!

by 何でもかんでも自衛隊 (2011-11-20 08:03) 

yumi

何でもかんでも自衛隊さま
おっしゃる通りですね。
政府、東電が手を汚さないのは
おかしい。

by yumi (2011-11-20 08:15) 

リキマルコ

わんちゃんたちいつも仲良しですね!微笑ましい^^
by リキマルコ (2011-11-20 09:31) 

yumi

リキマルコさま
仲良しでかわいいでしょ?
人間の夫婦はあんまり仲良しでは
ありません。年取ったらこんなも
のさっ。
by yumi (2011-11-20 09:58) 

白矢

自衛隊はとてもありがたい存在ではありますが、なんでもかんでもやらせるのはどうかと・・・。
みんなやりたがらないから自衛隊って・・・
東京電力は何を考えているんでしょうか。
今まで独占で金儲けしていたので金は有り余っているはずなのに(怒)
by 白矢 (2011-11-20 20:42) 

yumi

白矢さま
独占企業で我が天下。傲慢だから
これだけの事の後始末に責任なんか
感じていませんね。汚染米を出した
農家の人の苦しみなど分かるもので
すか!
by yumi (2011-11-20 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。